スキップのランチに行ってきました。不思議な花に出会った日でもあります

  • 2017.07.01 Saturday
  • 16:58

 

 

今日はスキップに行ってきました。

文化連盟の会長を15年されて今年で91歳

パソコンもできます。

ご挨拶はもちろん最高。

会長を託されましたが、申し訳なく・・・・

お断りいたしました。

お詫びにランチを!!

康惠さんを誘て3人で行きました。

スキップは相変わらず若い方でいっぱいした。

 

          

     

           ランチは850円です。本当にリーズナブルな価格です。

           今日は鳥のから揚げか、鰆のフライかのどちらかを選べます。

           私たちは鰆を選びました。

          

 

          

 

 

         コーヒーを追加しました。

         冷菓子はいただいてしまってありませんが、不思議なカップにコーヒーが入っています。

 

         

 

  さて

  帰りに友人の家によりました。

  不思議な花に出会いました。

 

        

 

 夜お稽古があたので、早速生けてみました。

 

       

 

 横から見たところです。

 

 もし名前をご存知でしたら、教えてください。

 よろしくお願いします。

 球根をいただいたので、来年も咲きますように・・・

 

        

        

ヴァンサンクのランチ

  • 2016.01.30 Saturday
  • 21:57

この器 この花展の準備がすみ
仲間3人でランチに行きました。

小町トンネル付近の
ヴァンサンクです

   

       プレミアムランチをいただきました
       サラダはすでにいただいちゃった!!
       スープはポテトスープです。

    

     友人は#%& ランチ(忘れました)¥1450-です
     サラダ・コーヒー付です


        

         プレミアムランチにはデザートがついていました


           

            デザートをアップで・・・¥1.500円です


 

   

1月が行ってしまうよ・・・・・・!!

  • 2016.01.24 Sunday
  • 18:13


  

    八幡神社から新年のお参りが始まりました
    3社目は神道山黒住教本部にお参りしました
    わが家の愛犬?ランは動く歩道で
ラン🎵ラン 🎵ラン🎵


 院展が始まりました

      

  1/4(月) は友人の南 宗佳さん
   私の可愛い社中とお茶席に伺いました


      

                
                菓子は
                              
                梅のほのかな香りがしてきそうです

  院展2

  秋篠会  畑野宗勝さんの席です
       私を含め10名で結成した「秋篠会」
       院展でお席をもつのは、これで2回目です

       楽しい一日でした

    


             
         

    院展は朝10時から17時まで釜をかけます。
    結構元気でないと・・・・・
できませんね


 美味しいもの

  五勝手屋羊羹
 
   北海道桧山郡江差町で作られている羊羹です
   羊羹の材料としては珍しい金時豆を使っています。


    


    「食べ方」

       



               

   大きさ自由、糸で切っていただきました。

    


            



    

     

倉敷屏風祭りーカフェ「クレセント」−茶屋町「みどり河」

  • 2015.10.19 Monday
  • 21:45


  倉敷本町商店街

   

   


   
                        


   

  そして
  ティータイム
   「クレセント」にて珈琲とケーキの盛り合わせ

    ここです
     

  そして

  早島いかしの舎まで車を走らす
  専敬流のいけばな展を拝見

 そして

  昼食は
  茶屋町の「みどり河」

    

    


    

     これで1850円です
     とても美味しいですよ!!

    花三昧
    食三昧


   

ロジカフェイタリアンコッコ  路地cafe ITALIAN Cocco

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 23:00
JUGEMテーマ:今日のランチは.....

今日はKEIKO先生と一緒に
茶道のKAZUYO先生のお宅を訪問しました

久しぶりに茶道の先生宅を訪問して
緊張しました

まず
手土産は・・・
みずゑさんのせせらぎの詰め合わせに決めました

そして
先日「和の教室」「礼法」で学んだように
季節の花が染められた風呂敷に
結びを気にしながら
学んだ通りに風呂敷を広げて
菓子箱を中央に置き
包んで玄関に

勿論
新しいソックスをはきかえましたよ!!

先生からのおもてなしは
床の間に
「高砂芙蓉」がいけられて心がホット

万福寺の楽入の黒茶碗で
お抹茶を一服

そんな緊張した楽しい一時を
あっという間の3時間
つい長居をして
午後7時になってしまいました

帰りにKEIKOさんと一緒に
ディナー

知らない街で
探しました

 
路地cafe ITALIAN Cocco

です


 ☆ わたしのブログをいつも見てくださる友人から

   あなた食べ物の映像が多すぎます!

   あれだけ食べてよく太らないわね!
等と言われ・・・・

食べ物の写真をやめようと
思いながら・・・・・

ごめんね!!


     


       店内

    

       前菜(トウモロコシの冷製スープ ライスコロッケ サラダ)

    

      岡山産蛸の〜〜パスタ
      パンを選びました
      パスタはシェフの手作り生パスタ

    

           蛸もおいしかった
           パスタかメインはお好みで選べます

    

          飲み物は選べます

   

     ランチに行かれる方のために参考にしてください
     ランチはパスタを選んでも生ではありません

  ちなみにこのコール料理は1人前1500円です





      
 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM